■フラグかぁ…
ユイノットらぶ式会社
案内所 作品 日記 掲示板 リンク
2017年3月23日(木)   大阪帰ってきた トラブルその2

 20日(月)夜、19時過ぎ。
 新潟空港からバスで新潟駅南口まで戻ってきた時のことです。

 帰りは大きなトラブルもなく、予定通り順当に帰ってこれて、あーあとは晩御飯でもそこらで食べて帰るかー、明日から仕事かだるいなー、そういやソフマップに用事があったんだったっけちょっと寄ってみよう、あれ、ない、確かここにこじんまりと所在なさげにあったはずなのに、どこにもない、あのすみませんあそこにあったソフマップって「先月閉店しました」マジでー!

 …みたいなことをしていて、ふと気付きました。
 あれ。そういやなんか身軽だな。妙に移動しやすい気がs


 バスに荷物預けてたの忘れてたー!!!


 慌ててバスを下りた場所に戻るも時既に遅く、当たり前ですがバスは影も形もありません。降りて20分は経ってるし。
 バス停! バス乗り場のバス停を確認だ! ほら、ここに問い合わせ先の電話番号が書いてある! これで勝つる!

*「本日の営業時間は終了しまs」

 ダメだ! 使えない!
 あの荷物、緊急性のある物は入ってないけど食べ物入ってるからな。早めに回収しないと。
 とりあえず次の手だ! 近場だと駅か。新潟駅。観光案内所が開いていれば話が速いんだけど、時間的に無理だし、筋違いを承知でJRの駅員さんに聞いてみよう。問い合わせ先くらいは把握してるかもしれない。

駅員「うーん、他のバスのドライバーに問い合わせてもらうか、越後交通さんに問い合わせるかですかねぇ」

 なるほど! そういや新潟駅北口側にいつもバスを誘導している職員の詰所があったはず! とりあえずそこへ移動しながら越後交通さんとやらにも電話してみよう! ホームページをググったら電話番号くらい載っているだろう!

 ググった。
 えっと、何、北越後と南越後で問い合わせ先が違うんだけど。どっちだ。というかどっちもハズレな気がしてならない。とりあえず北に電話してみるか。

*「えっと、うちは柏崎市なので新潟空港はちょっと…」

 すみませーん! 突然訳の分からない電話かけてすみませーん!
 多分駅員さんはバス会社を正しく把握していないんだろう! もう知らん!

 そして北口のバスターミナルにある職員詰所へ。
 バス誘導中のおじさんの手の空いた一瞬を突いて話しかけ、問い合わせてもらうことに成功しました。良かったー! 同じバス会社だったー!

 その後、往復して戻ってきた次の便のバスで荷物を持ってきてもらい、無事受け取ることができました。
 安心したらめっちゃお腹空いてきたわ。そういやもう20時半か。晩御飯食べたい。
 ふと見ると、オイラの荷物以外にもう一つ鞄がバスの中に残っていました。

 * 「この鞄はあなたのじゃない?」
オイラ「はい、違います。もしかして、他に忘れた人がいるってことですか」
 * 「そうみたいですねぇ」
オイラ「多いんですか、忘れ物…」
 * 「多いねぇ」
オイラ「本当、なんかすみません」



 以下、web拍手レス。

16:19 伊丹空港でしか使えない1000円券だったらどうしてました?

 キレてた。

昨日の日記へ

web拍手
 
最近の更新 
2016年02月07日
  2017年の年賀状を追加。

2016年01月15日
  2016年の年賀状を追加。
 作品のふしぎちゃんに2015年作成分追加。

2015年01月15日
  2015年の年賀状を追加。
 作品のショートコント、ふしぎちゃんに2014年作成分追加。

2014年01月15日
 2014年の年賀状を追加。
 作品のショートコント、ふしぎちゃんに2013年作成分追加。

2013年03月25日
 作品想い出アルバム File.06を追加。
 (c) 1999〜 のっぽ ゴン太郎, All rights reserved.
 E-mail: xysn-gontaro@hyper.cx